プロフィール

プロフィール

管理人プロフィール

 

おまち
こんにちは、管理人のおまち(@omachizon)です。

私のプロフィールに興味を持っていただき、ありがとうございます。

 

このブログでは、私の経験をもとに主に①英語、②ビジネスハック、③副収入、(今後はおそらく「④子育て」も)について発信しています。

 

おまちのプロフィール

 

現在、外資系Eコマース企業(お察しください)に勤務している目黒区在住のアラサー女性です(産休中)。

 

 

英語について

 

大学2年生のときに英検準1級を取り、TOEICは2019年と2022年に2回受けてそれぞれ800点と925点でした。

 

管理人おまちのTOEICスコア

管理人おまちのTOEICスコア

 

外資系に勤務しているということもあり、仕事のおよそ30~40%で英語を使っています。

 

ミーティングで英語を話すこともありますが、もともと留学やワーキングホリデーの経験がなくスピーキングはからっきしダメだったので今の企業に転職してからオンライン英会話を始めました。

 

2019年の受験に比べて2022年のTOEICでは125点もアップしているのですが、そのあいだは特にTOEIC対策の勉強はしておらず、仕事で英語を使う以外にやっていることといえばオンライン英会話でした。

 

今でもペラペラに喋れるわけではないのですが、オンライン英会話を通算3年ほどやって確実にスピーキング力を初め総合的な英語力が上がったことを実感しています。

 

このブログではオンライン英会話をはじめとした自分の英語学習のコツなどを発信しています。

 

仕事と経済状況について

 

四年生の大学を卒業してから、地方の中小企業に就職し、当時の年収は200万円台でした。

 

当時はそれなりにブラック気質のある企業で、お給料と仕事量・拘束時間が見合わないため、だんだん辛くなり仕事を辞めることにしました。

 

そのときに現在勤めている外資系企業の中途採用を発見し応募、運よく採用を勝ち取り(当時持っていた英検準一級のおかげだと思っています)、現在では幸いにして全国平均以上のお給料をいただいています。

 

しかし、東京で家庭を持ち、子どもを育てるとなるとお金はいくらあっても困ることはありません。。。

 

絞るところは絞り、投資で資産を増やし、ブログやポイ活で副収入を得てより安定した暮らしをしようと心掛けています。

 

いろいろ調べるなかで発見した生活の知恵もこのブログで発信しています。

 

 

© 2024 おまちブログ Powered by AFFINGER5